本日の特選食材、掛川ブログ村に向けて。

本日の特選食材、掛川ブログ村に向けて。
今日開催の掛川ブログ村に向けて、パエリア風炊き込みご飯を作ります。

午後から作る予定ですが、まず材料のお披露目をと思いまして

画像を撮りました。

材料の紹介です。

後ろの野菜で向かって左から海援隊さんの志高の野菜であるニンジンと

タマネギ、スーパーで買ったオレンジと黄色のパプリカ、

あと順に唯一の海のものである乾燥エビ、高価なサフランの代用品に

黄色を出すモチキビ、ピーマン、完熟のトマト、青森のニンニクです。

果たして、上手(うま)く見た目がキレイに仕上がるでしょうか。

そして、肝心の味の方は?

今から仕事があるのでこれにて中断します。




お米で健康
掛川 仁藤 大石米穀
トップページ
地図
フェイスブック

お米や雑穀・野菜を中心とした食事を広める事により、体内や血液を浄化させて 病気を追い出し、一人でも多くの人に健康になっていただきたい。 穀物と野菜で、オシャレな食事を創作して健康食生活の質を高めたい。 食で病気になった人に対して、純植物の食事で改善していただけれるように 同じ目線で悩み、共に克服するように歩みたい。

電話 0537-22-3165
手紙 メールでのお問合せ
静岡県掛川市仁藤町4-1
掛川 仁藤 大石米穀
同じカテゴリー(お知らせ)の記事

この記事へのコメント
楽しみにしてますねー!!
Posted by のつま at 2008年06月19日 10:58
のつまさんへ

とりあえず、今日の仕事を済ませてから

ガンバリます。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2008年06月19日 14:24
出来栄えは如何でしたでしょうか?
私の志高の野菜 宣伝頂き有難うございます
大石さんの調理に使っていただけることが
何よりかと思っております
これを励みにまた野菜つくり土つくりに
励みたいと思っております
Posted by 海援隊海援隊 at 2008年06月20日 07:27
海援隊さんへ

料理の味の方は、みなさん、「美味しいよ」と

言っていただけました。

この料理の決め手は、タマネギの甘みにあります。

海援隊さんのタマネギが、美味さを支えていただけました。

ありがとうございました。

ただ、私の調理方法が未熟だった為、お米の食感が悪かった。

ホントはフタをしないで、水分を飛ばしながら炊くべきでした。

その方がお米の粒が美味いチャーハンのようにシャッキリ、

パラッとしてよかったのですが、・・・・・・・・・・

どうも、炊くと言う事でフタをして炊いてしまいました。

結果、おじや風のべっちょりしたご飯になってしまいました。

みなさんは、それでも「美味い」と言っていただけたのが、

せめてのすくいでした。

しかさんは、「カレーよりもこのパエリアの方がパンチがある」

と、褒めていただけました。

自己評価ですが、100点中50点くらいです。

まだまだ、美味しくなれそうです。 ガンバリます。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2008年06月20日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日の特選食材、掛川ブログ村に向けて。
    コメント(4)