六味(るうみー)カレー、ほぼ完成

六味(るうみー)カレー、ほぼ完成
純植物カレーの発展系、るうみー(六味)カレーを作りました。

今までの純植物カレーに梅干の酸味を加えました。

これで甘い、辛い、酸い、苦い、塩辛いの五味と

野菜の「うま味」を足して六つの味がカレーに溶け込みました。

カレーのルウーをお口に入れると・・・・・・・・・・・・

まず、甘酸っぱさが広がり、その後には塩味と辛味が楽しめます。

後は海援隊さんの「志高の野菜」を待つのみに。

海援隊さん、待ってますヨ。

やっぱり、野菜の旨みが、このカレーの命ですから。

できれば、掛川ブログ村に持ち込みたいな~。

会場のシカさん、深さん、のつまさんのお許しをいただけれたら

みなさんで味わっていただければ、幸いです。




お米で健康
掛川 仁藤 大石米穀
トップページ
地図
フェイスブック

お米や雑穀・野菜を中心とした食事を広める事により、体内や血液を浄化させて 病気を追い出し、一人でも多くの人に健康になっていただきたい。 穀物と野菜で、オシャレな食事を創作して健康食生活の質を高めたい。 食で病気になった人に対して、純植物の食事で改善していただけれるように 同じ目線で悩み、共に克服するように歩みたい。

電話 0537-22-3165
手紙 メールでのお問合せ
静岡県掛川市仁藤町4-1
掛川 仁藤 大石米穀
同じカテゴリー(お知らせ)の記事

この記事へのコメント
私は大賛成!!
しかさんも、きっと応援してくれると思うけど・・・・(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2008年05月14日 12:11
こんにちは 
当日は 店はお休みなので 持ち込み自由です。
六味カレー 楽しみにしています。
Posted by しか225しか225 at 2008年05月14日 14:59
のつまさんへ
今日(5月15日)、掛川ブログ村が開催されるのを
思い出しました。
なんか、第三火曜日のクセが抜けきらないでいます。
頭を切り替えなくちゃー。
六味カレー、温めて持っていきます。
ありがとうございます。

しか225さんへ
六味カレー。
プロのしかさんを満足できますやら、不安です。
でも、素人なりにこれがベストだと思って作りました。
多少、期待してください。
それでは、今日のブログ村でお会いしましょう。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2008年05月15日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
六味(るうみー)カレー、ほぼ完成
    コメント(3)