ありがとうブログ村、2つ儲(もう)かった!

うれしい事が、2つあり、書き込みをしています。
昨日は、掛川ブログ村の開催日で出席させていただきました。
この会合で2つの事で儲かりました。

1つ目は、ブログの立ち上げ画面の「マイページ」活用法を教えてくれた事。
      「お米」と「健康」をつなげる画面を立ち上げたいと思います。
2つ目は、お団子の魅力の再発見と活用法を得た事。
      隣席の「あんもう屋、けんちゃん」さんと話をしている時にヒントを
      得ました。
      「朝食にもなる、お団子の開発」です。
      忙しい人に栄養を手軽に取れる食品が、あってもいいのでは。
      人体に必要な栄養バランスを、団子に封じ込める。
      通じに良くて、朝の活力源にもなる団子の構想がひらめきました。
      どんな団子かって?
      続きは、この後のブログに。
      団子の画面も出します。 
      まあ~、私が考える事だから、大した事でもありませんが・・・・・・。      
           




お米で健康
掛川 仁藤 大石米穀
トップページ
地図
フェイスブック

お米や雑穀・野菜を中心とした食事を広める事により、体内や血液を浄化させて 病気を追い出し、一人でも多くの人に健康になっていただきたい。 穀物と野菜で、オシャレな食事を創作して健康食生活の質を高めたい。 食で病気になった人に対して、純植物の食事で改善していただけれるように 同じ目線で悩み、共に克服するように歩みたい。

電話 0537-22-3165
手紙 メールでのお問合せ
静岡県掛川市仁藤町4-1
掛川 仁藤 大石米穀
同じカテゴリー(お知らせ)の記事

この記事へのコメント
おぉ、あんもう屋さんと盛り上がってたのは、見てましたが、
そんなお話が出てたんですね!!
お野菜がギュッと詰まったお団子かな!?
楽しみです(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2008年07月18日 10:39
 こんにちは。

 まだ体調がイマイチだったので、今回のブログ村は欠席させていただきました。

 さて、砂糖不使用の小豆餡を使った団子を出していただけると嬉しいです。
 砂糖不使用の小豆餡はH+Bライフサイエンス(甘味料マービーで昔からその筋では有名な会社)で通販で売ってるし、信州寒天堂(店主が1型糖尿病)でも砂糖不使用の最中を通販で売ってるので、作ることは可能と思います。
Posted by いそづちゆき(写真好き) at 2008年07月18日 11:19
のつまさんへ
「けんちゃん」さんとの話は、三島のお米屋さんで団子が
たいへん繁盛していると言う内容でした。
団子を本格的にやるには、それなりの機械設備が必要です。
今はお金がないから、そこまでの根性は、ありません。
私が考えているのは、焼きおにぎり風の団子です。
お米の景品に手作りの、焼き団子を差し上げれば、お客様に
喜んでもらえるかな、と考えました。
詳しくは、次のブログを参照してください。


ちゆきさんへ
今日作った団子は、甘味系ではなくて、しょうゆ系の団子でした。
画像は、次のブログに載せました。
ごめんネ、アンコのではなくて。
玄米とモチキビを食べてもらいたく、食べやすいように
しょう油とごま油の焼き団子に仕上げました。
まあ~、それなりに美味かったですが・・・・・・・・・・・・・・・・・。
砂糖なしのアンコ。
料理教室で習った事が、あります。
マクロ・ビオティックに近い考え方なので自然のものを使います。
例えば、砂糖の代わりに確か干しブドウを使った記憶があります。
残念ですが、砂糖不使用の甘味料を使う予定は、ないです。
申し訳ありません。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2008年07月18日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ありがとうブログ村、2つ儲(もう)かった!
    コメント(3)