いざ!ブログ村へ

いざ!ブログ村へ
お昼の画像です。
純植物カレーのチェックです。
リンゴの甘さの後にカレー、トウガラシの辛さがジワ~っと来ました。
大人が食べる分には、問題なし。
お米は、渋皮を剥(む)いた玄米(正確には、胚芽米)です。
栄養的には、お米のタンパク質(上質)も加わってバランス良し。

いざ、掛川ブログ村へ
皆さんの最終チェックを待つばかりに。




お米で健康
掛川 仁藤 大石米穀
トップページ
地図
フェイスブック

お米や雑穀・野菜を中心とした食事を広める事により、体内や血液を浄化させて 病気を追い出し、一人でも多くの人に健康になっていただきたい。 穀物と野菜で、オシャレな食事を創作して健康食生活の質を高めたい。 食で病気になった人に対して、純植物の食事で改善していただけれるように 同じ目線で悩み、共に克服するように歩みたい。

電話 0537-22-3165
手紙 メールでのお問合せ
静岡県掛川市仁藤町4-1
掛川 仁藤 大石米穀
同じカテゴリー(お知らせ)の記事

この記事へのコメント
ただいま、テスト中
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2007年10月16日 20:07
 かけがわブログ村の会場からです。
 純植物性カレー、ご馳走様でした。

> ブログ村発のカレー・プロジェクト(レトルト・パック
> 商品化)に参加するか、しないかを判断してもら
> おうとする企画です。
とのことですので、敢えて辛口のコメントをさせて頂きます。
 不味くはないですが、「特に美味しい」とまでは行きません。あっさりしすぎてコクが足りない感じです。インド風でも欧風でもなく、かといって和風ともチョット違う感じです。但し、「純植物性」を前面に押し出せば、現状でも売れるでしょう。

 尚、99%玄米の味は、カレーの味に隠されてしまって、分かりませんでした。

 因みに、私は、渋谷のボルツは開店前から知っており、九段のアジャンタにもカレーを食べに行ったことがあり、掛川ではカトマンズとビニータにも行く、カレー好きです。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_view.phtml?id=31392&grpcd=113663
Posted by ちゆき(写真好き) at 2007年10月16日 20:49
”純植物性カレー”、ご馳走様でした。

 感想は「う~ん…」という感じ。
 あっさりしていて、決して不味くはないんですが、パンチがない、辛さが足りない。
 また、微妙に刻まれた野菜の食感は、邪魔な気がします。いっそ細かく砕いてルーに溶け込ませ、逆にニンジンやジャガイモは大きく刻んで歯ごたえを出す、というのはどうでしょう?

 また、折角こだわったお米の味は、カレーとの組み合わせでは隠されてしまいますね。最初にご飯だけ食べてみたんですが、「噛むほどに旨みが出る」ので、おにぎりなどにして、米そのものを、ドーンと押し出しちゃっても良いのでは?玄米食や雑穀米などが見直されている世の中ですから、『白米と同じように扱える玄米』を売りにするのはアリだと思います。
 以上、言いたいコト言わせてもらっちゃいました。
Posted by 痛みの相談室 at 2007年10月16日 23:10
おはようございます!

夕べはお初でした^^
また、カレーも試食させていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

浅羽の浦野さんも相当研究&苦労
したようですねでお話を伺うのも良いかと思います 優しいお方です

陰ながら応援いたします!
Posted by レッツレッツ at 2007年10月17日 08:14
昨日は、
美味しくて、体に優しいカレー、
ご馳走様でした。
↑男性陣には、物足りないところもあったみたいですけど、
私は、お母さんが、普段の食卓に自信を持って乗せられるカレーだと思います。
私も、うちのチビに食べさせたいカレーです。
カレーっていう概念を、
取り外してみてもらえるような、
ネーミング、考えてみましょうね(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2007年10月17日 09:57
ちゆきさん、痛みの相談室さん、レッツさん
昨日は、お疲れ様でした。
さっそく、コメントをいただきまして、
ありがとうございます。
皆さんの率直なご意見を拝見させて
いただいて、私の宝物だと感じました。
皆さんの共通したカレーへの感想は、
「アッサリした味」と言う事でした。
体に優しい食事となると、どうしても
油は控えめになりがちです。
現に、このカレー・ルーが付着したお皿を
洗い上げする時は、洗剤が要りません。
お水だけで、洗い流せるのです。
これだけでも、胃腸に優しい事が
ご理解いただけれる、と思われます。
問題は、この「アッサリ」が販売面で
つながるか、どうか・・・・・・・。
食の欧米化で高カロリー、コッテリ感が
蔓延している今、大腸のポリープや
内臓脂肪による病気が広がっています。
アッサリは、正しい方向だと確信しています。
「アッサリしているのに、コクがある」を
研究課題に、改良して行きたいと思います
ので今後も、力を貸してください。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2007年10月17日 10:33
のつまさんへ
優しいコメント、ありがとうございます。
純植物カレーのアッサリ感は、女性陣には
よかったようですネ。
ただ、働き盛りの男性陣には、物足りなさ
が残る事がわかりました。
このカレーは、何にでも合います。
魚介類を混ぜれば、シーフード・カレー。
牛肉ならば、ビーフ・カレー。
多分、肉を加えればボリューム感が出て
コッテリ派も満足するでしょう。
しかし、これでは、このカレーの存在が
ありません。
普通のどこにでも、あるものには、
したくないのです。
毎日でも食べたい、飽きの来ないカレー。
アッサリだけど、コクがあって、満足。
そんなカレーが、ちょっとの努力で、すぐ目の前にあります。
食べて満足、食べて健康、食べて便秘改善
そんな夢を追いかけています。
どうか、引き続くご協力をお願い申し上げます。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2007年10月17日 11:19
手間と愛情あふれるカレーっ!!
ご馳走様でしたっ!!
・・・また、試食させてください。
Posted by 坊さん坊さん at 2007年10月17日 22:14
「坊さん」さんへ
皆さんに試食していただき、課題が
見つかって、よかったと思いました。
次は、この課題を乗り越えた物を
提供したいと考えています。
詳しくは、私のブログに載せます。
会場は、掛川仁藤 大石米穀の
店舗内です。
ご都合が良ければ、お立ち寄りください。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2007年10月18日 14:59
 こんばんは。

 素人の思いつきで恐縮なのですが。

 仕上げにカルダモンを少し加えたら、スパイシーになるかもしれません。
 コクが出るかどうかは分からないのですが。

 具に、丸ごと(刻んでない)のマッシュルームを加え、他の具は裏ごししてしまうのも良いかもしれません。
Posted by ちゆき(写真好き) at 2007年10月18日 19:24
ちゆきさんへ
アドバイスいただき、ありがとうございます。
「こうめ」さんのブログにも書きましたが、
コク対策として、木の実(2,3種類)を
加えようと考えています。
アーモンド、クルミなどです。
これらは、脂肪も含んでいるので
多量に入れると、高カロリーになるかも。
木の実をミキサーに掛け、粉状にしてから
カレーに入れますので、アーモンドを
食べた実感はないでしょう。
女性陣の事を考えて、ほどよくコクが
出る程度にしたいと、考えています。
マッシュルームの件、いただきます。
姿形がカワイイですネ。
子供さんに、受けそうです。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2007年10月18日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いざ!ブログ村へ
    コメント(11)